コンサート・ライブ情報

live series sound wave vol.6 ~堀部一寿 人生六合目登頂記念ライブ~

日時:

2021年4月11日(日)
13時開場/13時半開演
16時半開場/17時開演
(2回公演)

出演:

堀部 一寿(歌・リコーダー)、今野 勝晴(ピアノ)、あみ(ゲスト歌手)

入場料:

一般3000円(学生2000円)
※コロナ感染防止対策のため、各回限定10名・前売りのみ、当日券無し

限定人数完売しました。ご希望の方は、キャンセル待ちにお申し込みください。

オンライン視聴料:

13時半の部、17時の部どちらか1公演2000円、両公演とも3000円

ご来場+オンライン視聴の場合:

入場料+オンライン視聴1公演につき1000円

オンラインご支援価格:

3000円・5000円・10000円(ご支援くださった方は自動的に両公演の視聴URLをお伝えします)

※オンライン視聴は、リアルタイムの時間にスタートしますが、その後1週間(今回は4月18日)後の23:59までご覧頂くことが可能です。
その時間がダメな方も、ご都合の良い時にご覧ください。

※13時半の部と17時の部では、半分くらい曲目が入れ替わります。
参考までに、第2部の私の演奏曲をお伝えします。
・13時半の部 群衆 古いパリの岸辺に ヒロシマ 忘れな草
・17時の部 すみれの花咲く頃 愛の生命 インシャラー 愛の旅立ち

公演概要:

教室長であり、リンパ整体院かえるの院長でもある堀部一寿が4月に60歳の還暦を迎える記念として、ライブを行います。
「人生六合目登頂記念」という副題は、今や人生100年時代に於いて、それを登山に例えるなら六合目まで登ったという意味で付けました。

今回のライブには特別な想いをもって取り組んでいます。還暦ということもありますが、私が茨城に住むきっかけとなった水戸のオペラでソロデビューしてから40年目の節目でもあります。
本当は、コロナ禍が無ければカピオホールなどの大きな会場を借りて、バンドをバックに盛大に行うことを考えていました。
こういう状況なので、それは昨年の時点で諦めていましたが、ならばオンラインでやろうと決めました。
構想を練り始めたのは今年に入ってからですが、盛大なライブとは異なりますが、それに匹敵するような楽しい企画をしたいと思い、アイディアを積み重ねて、皆さんに楽しんでもらえるよう準備を進めています。

第1部は、60年の中での音楽との出会いや関わりを、昔私が立ち上げたアマチュア劇団で活動していた、遠藤淳子さん、江塚晶子さんにナビゲーターになって頂き、振り返りながら、思い出の曲の数々を演奏します。テレビ番組の音楽番組を見て頂くような感じに構成をしています。
私が音楽教室を始める前からの生徒さんや音楽仲間もおりますが、その方たちでも知らないであろう幼少期のエピソードも交えたこれぞ必見!!の内容です。

第2部は、シャンソン歌手として大活躍中のあみさんをゲストに、ピアノ伴奏はシャンソンのみならずミュージカルやゴスペルの伴奏など幅広いジャンルで活躍する今野勝晴さんをお迎えし、シャンソンやカンツォーネのレパートリーを披露いたします。記念のライブに相応しいメンバーでお届けします。

ご来場頂く人数は限られてしまいますが、この節目を一緒に祝って頂けたら嬉しく思います。

今回、13時半開演と17時開演の2回公演になりますが、両方で曲目が半分以上異なります。
会場にお越し頂く方と、オンラインでお聴き頂く方とそれぞれにどちらの部かを選んで頂きます。(両方を申し込んで頂くことも可能です)
ご都合でどちらか決められればそれで構いませんが、曲目で選びたいという方もいらっしゃるかと思いますので、決めた時点でこちらにお知らせする予定です。
そういう方はご案内をお待ちください。

堀部一寿 人生六合目登頂記念ライブの画像1
堀部一寿 人生六合目登頂記念ライブの画像2