コンサート・ライブ情報

live series sound wave vol.7 堀部一寿ソロライブ 2021夏

日時:

2021年8月1日(日)
13時開場/13時半開演
16時半開場/17時開演
(2回公演)

出演:

堀部一寿(歌・リコーダー)、桑原香織(ピアノ)、宮地良和(パーカッション)、他

入場料:

一般2000円(学生1500円)
※コロナ感染防止対策のため、各回限定10名・前売りのみ、当日券無し

オンライン視聴料:

500円(13時半の部のみ)
※今回は、お気軽に申し込んで頂きたいのでご支援価格は用意しませんが、ご支援を希望される方はお任せいたします。
※オンライン視聴は、13時半の部のみで行います。リアルタイムの時間にスタートしますが、その後1週間(今回は8月8日)後の23:59までご覧頂くことが可能です。
本番の時間に都合がつかない方も、ご都合の良い時にご覧ください。
※配信は電波の状況などでエラーになってしまう可能性がありますので、その場合は17時の部をリアルタイムでご覧頂けるように致します。詳細は、お申込み頂いた方に直接ご連絡致します。

公演概要:

教室長であり、リンパ整体院かえるの院長でもある堀部一寿の4月の「人生六合目登頂記念」に続くソロライブです。

現時点でコロナウィルスも少し落ち着いている感はありますが、それでもインド由来の新型株の感染力の強さもあり、東京五輪も開催され、まだまだ100%は安心してイベントに出かけられない状況です。

そんな中でも、そしてアフターコロナの時代に於いても、オンライン配信ライブは、新たな楽しみを得る可能性を秘めたものだと思い、配信のスキルを毎回少しずつ向上させながら積極的に取り組んでいこうと思っています。

ただ、今年は、この先しばらく(年内いっぱいくらいまで)はライブをしない予定にしています。
というのも、この先秋に向け、いろいろと予定が重なっていて、十分な準備が出来ない見込みだからです。
ですので、今回を逃すと、来年まで聴けませんので、ぜひこの機会にお聴きください。

来年に関しては、私が素晴らしいと思う音楽家を多く招いて、逆にオンライン配信付きのライブをシリーズ化して積極的に行おうと思っていますので、こちらはこちらでご期待ください。

今回のライブの聴きどころとして、まずは4月の還暦記念ライブで得意な曲は歌い尽くしたので、新たなチャレンジとして、ほとんどの曲が初めてステージで歌う曲であるということです。すごくフレッシュな気持ちで、練習に取り組んでいて、どのように歌うと自分らしい表現が出来るか、試行錯誤しています。
前回初めて行ってみた、事前に録画した映像と生演奏をミックスするアカペラ演奏に今回もチャレンジする他、同じような形で1人リコーダーアンサンブルにもチャレンジします。

曲目は、第1部では、童謡と朝ドラのエールですっかりお馴染みになった古関裕而さんの名曲の数々の中からメドレーで6曲。それに最近は歌うことの少ないクラシックの曲とピアノソロも。

第2部では、新旧日本のポップスの名曲と英語の曲2曲などをお聴き頂きます。どれも素敵な曲ばかりです。

また、旧ピアッツァ・アルテ音楽教室のピアノ講師で、合唱や独唱の伴奏を長く行ってくれていた桑原先生との久々の共演。私が指導しているところを一番多く見てくれている桑原さんとの息の合った演奏も楽しみにしてもらいたいと思います。

整体スタッフで、いつもコンサートのスタッフもしてくれているえでぃさんこと江口さんは、元々トランペットやフォルクローレの楽器チャランゴなどを学生時代にしていて、今もアカペラグループで歌っている音楽好きですが、今回はバックコーラスの他、全く新しい楽器にチャレンジしてもらうという無茶振りをしました。
それでも楽しそうに取り組んでくれているので、それも楽しみにしてもらえたらと思います。

また、私がゴスペルサークルのリリコELGを指導していた時にステージに出演してくれて何度か共演経験のある宮地さんが第2部のポップスの曲にドラムスで加わって頂きます。

それと、地元でアマチュアとして長く合唱をやっていて多くの方がご存じの中尾征三さんが作曲した童謡の中から1曲歌います。とてもほっこりする素敵な曲です。ぜひお聴き頂きたいと思います。

今回は、2月の無観客オンライン配信ライブの際に、視聴者が100名を超えたら次回のオンライン配信ライブもワンコインの500円で視聴して頂くということを公約して、その通りに100名を超えましたので、出演者も多く収入と支出の関係では厳しいですが、4月にも多くの方に聴いて頂けましたので、採算度外視で皆さんへの感謝を込めてお届けします。

オンラインで聴いて頂く方はもちろんですが、当日観客としてお越し頂く方も、まだ今でしたらお席を確保できますので、早めにお申し込みください。

ライブ申込方法:

今回は、コロナ感染対策をした上で、人数を各回10名に限定して会場にお越し頂く方と、オンラインでお聴き頂く、2つの方法があります。
ネット環境が無く、見ることが不可能だという方は、もう半分くらいは埋まっていますが、お越し頂ける方は早めにお申し出ください。
コロナのこのような状況ですので、申し込んでいて後でキャンセルというのも全然構いません。

申込先:

horibe3721@gmail.com

こちらもご確認ください。
ピアッツァ・アルテ音楽教室 コロナ禍での有観客ライブの独自ガイドライン

オンライン視聴のお申し込み方法について、2月の無観客ライブの時は初めてだったのでよく分からない、という方が多かったので、改めて簡単に説明します。

まず、申込んで下さる場合は、堀部とLINEやFacebookのMessengerで繋がっている方はそちらから、
それ以外の方は、メールで horibe3721@gmail.comまで「還暦記念ライブをオンラインで見たい」とご連絡ください。

意思表示をしてくだった方には、視聴の詳細や見る時のURL(ここをクリックしたら見られますよという記号や数字の書かれているもの)について返信します。
視聴料のお支払につきましては、堀部と会う機会のある方は、お会いした時に直接お渡しください。
会う予定の無い方は、カード払いでお支払い頂く方は、「オンライン配信ライブの申込方法と視聴までの流れ」に載っています「② カード決済で支払う」の所から申し込んでください。
それ以外の支払方法を希望される場合は、メール等でのお申込みの際に、希望の支払方法をお知らせ頂けましたら、やり方をお伝えします。
ご不明な点も、遠慮なくご連絡ください。

オンライン視聴に関しましては、下記もお読みの上、お申し込みください。
視聴についての注意事項

お申し込みに関してですが、なるべく早いタイミング、ライブの1週間前くらいまでにお申込をお願いしたいと思います。
ギリギリですと、見落としや返信し忘れなどのミスも起こりがちになってしまいます。よろしくお願いいたします。

堀部一寿ソロライブ 2021夏の画像1
堀部一寿ソロライブ 2021夏の画像2